「一二干支福神図」に込めた思い

2023/06/08

十二支福神図
こちらの絵は「一二干支福神図」。 アクアパルスのために描いていただきました。

描いていただいたのは兄:藤芳太一郎さんと弟:藤芳幸太郎さんによるアートユニットFujiyoshi Brother’s。
アクリル絵具にグリッターや蛍光色などを多用した豊かな色彩と独特な世界観で表現される開放的な画風で、神奈川を拠点に様々な分野でご活躍されています。(https://fujiyoshi-brothers.com/

航海は、天気の良い日もあれば、波が高く前に進むのも困難な時もある。
苦しい時は、みんなで助け合い、穏やかになれば、皆で笑う。

そんな弊社代表取締役である増田の幸ある船旅のイメージと「アクアパルスという会社も社員のみんなと船旅をしているようだ」という思いを、友人でもあるFujiyoshi Brother’sのお二人に告げて描かれたのが「一二干支福神図」です。

豊かな色と様々な動物たちの姿、迫力のある画面に込められた思いが伝わってきます。

prallelism:AQUA PULSE

もうひとつの絵は「prallelism:AQUA PULSE」。

『アクア=生命の源である母の羊水』『パルス=鼓動』、自然や社会、共生と調和を考え続けるという思いが込められた弊社のロゴをモチーフに、Fujiyoshi Brother’sのカラフルでエネルギッシュな作風によって新たな力を吹き込んでいただけました。

宝船に乗った干支の福神として「一二干支福神図」は会社入口付近に、「prallelism:AQUAPULSE」は、応接間へ飾られています。



Fujiyoshi Brother’sさん、素敵な作品をありがとうございました。

そして、現在もうひとつ作品をお願いしております。次回作品にもご期待ください。

ToBe Continued

TOP